2012年03月18日

馬鹿の一つ覚え

世間の一部に謂わせると大阪には『総統閣下』がいるらしい。
「ヒトラーが出てきた時もそういう雰囲気だったのだろう」 谷垣氏が橋下氏の大阪維新めぐり警鐘(リンク切れ)
神戸大教授 「橋下市長とヒトラーは酷似!」「民主主義の危機」…女性ら「職員アンケートで人間関係ギスギス。仕事できない!」(リンク切れ)
ナベツネ「橋下市長の発言はヒトラーを想起させる」(リンク切れ)
「独裁者」か「リーダー」か 密着選挙戦“橋下VS平松” (フジテレビ)の偏向報道が話題に

去年の大阪市長・大阪府知事選の時も相当異常だった記憶がある。
独裁を連呼する『広報車』(いわゆる選挙カーではない)がひっきりなしに走っててね。
気色悪いの一言。
『独裁』とか『ヒトラー』とか……
大阪府の教育基本条例・君が代の問題でわいのわいの……。

日本の国旗は日の丸、国歌は君が代というのは世界中がその認識の事。
これに対し聖職者である教師が否定する………は?意味判らないから。
卒業式、子ども達の新たな門出を祝うのでは?
それを我がの『へりくつ』で台無しにする。
教育に政治を持ち込むな!と「へりくつ」こねる聖職者たち(笑)
鏡を見て仰って頂きたい。
ありもしない「南京大虐殺」をさも事実の様に教え、
「従軍慰安婦」が無理矢理連れてこられたとか云う妄想で
修学旅行先で生徒たちが土下座………とかとか。
こんな連中に教わる子ども達が不憫だなぁ。
in81212には子が居ないのだが、我が子がこんな目に遭わされるかと思うと
空恐ろしい。

だいたい、目の前の大人即ち教師が『きまり』を守らない。
そりゃ子どもも「きまり」を守らなくなるわな。

IMG_3538.JPG

ドイツでは鉤十字(ハーケンクロイツ)を特定の事由に於いて以外で掲げると逮捕される。
先の教師たちには日本の日の丸もその様にしてほしいのだろうなぁ。
「日の丸・君が代」で、寝ながら叫ぶ・食欲不振・不眠・動悸・呼吸困難・寝汗(夜尿?)に
『教師辞めていいよ(^^)』
ドイツもちょっとやり過ぎとin81212は思う。
いつまで引きずるのソレ。

もう一つ言えばin81212は
『国連』と云う前時代の遺物にも首を傾げる。
安保理?(失笑)
常任理事国?(嘲笑)

いつまで戦勝国気分なのかね。
お題目の様に国際平和・人権尊重。
あのぉ、常任理事国の一つがその両方を踏みにじってるけど………。
いつ頃解決の見通しかしら(笑)


posted by in81212 at 21:43| Comment(0) | Soliloquy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。