2012年05月25日

ファッション

IMG_3583.JPG
in81212も"Pirates"…所謂『南海の勇者』シリーズがお気に入り。
当時のキットは何点か持ってたけど
大学入学の時に知人にあげた……激しく後悔orz

画像の海賊フィグは最近のもの。
豪快で屈強な海賊…胸には錨の入れ墨。
瓶パーツ持たせたら酒盛り状態(^^)

大阪市労連、提訴を検討 入れ墨調査問題 (朝日新聞)
と、それに対する某掲示板のレスの一部

………え〜っと、大阪市の職員って頭大丈夫?
刺青で恫喝からの一連の流れ。
全ての公務員がそうだとは限らないとは百も承知。
労組の職員加入数もin81212は知らん。

刺青がファッションだとするなら、どんな格好してても良い。
茶髪だろうがモヒカンだろうがぼーそー族の特攻服を公務員が着て
窓口業務等もアリな訳だよなぁ……ファッションだもの、気にするなって。
個人の自由。
それを止めろ・スーツネクタイ着用しろ等々は人権侵害なのか……そうか……orz
企業や学校の制服着用の規則も人権侵害………日本……もうダメかもしれん(ノ_・。)

>体の見えない部分のことを聞くのは明らかに問題。
見えてなかったらなんでもOK?
たしか、前に神戸で寺の社務所でお守り売ってた奴が半ケツ状態でやってたのが
判って騒ぎになったんだけど。
アレもバレなければOKだったんだ、ふ〜ん。
バレなければ・見えなければ、何をやっても許される。
今の日本、政治家から警察官や企業経営者、
一般人までin81212も含めてそうなのかもしれん。

刺青がファッションで通るのは海外の話。
日本は時代劇(最近ホントやらないけど)でも犯罪者の印として腕にとか。
また、その筋の人達がどういう目的か知らんが
入れてるそうで…………実際は見た事無いけど。
日本においては良いイメージはまぁ少ないだろうな。

銭湯や海水浴場、ゴルフ場等で入れ墨お断りは多いと思われる。
こう云ったところは上の理屈だと人権侵害で訴訟対象だよね……。

『ゲップを人前でする』
日本ではあまりするもんじゃない、怪訝な目で見られる。
欧米では絶対したらアカンよ、重大なマナー違反。
隣の共産国家やイスラム圏では「食事に満足した」意味なので
食事を提供をした側はゲップがないと納得しないそうで。

それとコレとは話が違う?

マナーって何?モラルって何?
人権って何?法律・規則って何?
日本人各々は戦後『自由』を考えてこなかった。
in81212はそう思う。
権利ばかり主張する。
日本国憲法で人権を保障してもらえたから主張出来る事を忘れてる。
「法の中の自由」「規則を守る」「集団に於ける個」……。

日本人皆、一から再教育の必要アリ………orz


posted by in81212 at 11:53| Comment(0) | Soliloquy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。